cafe x shop CUATRO OJOS
もう1週間前の事となってしまいましたが、千葉へ行ってきました。
「晴れたらいちはら、行こう。アートいちはら2018秋」
http://www.tsukide.jp/index.html
このイベントの会場の1つ、月出工舎に出展している作家の岡田杏里からお誘い頂きまして出店させてもらいました。
出展作家の岡田杏里とアミーゴ達による“cafe x shop CUATRO OJOS”
企画展「晴れたらいちはら、行こう。アートいちはら2018秋」開期中に、愉快なカフェが1日限りのオープンでした。
遠いと思っていた千葉も調べてみたら意外と近く、3時間かからないくらい。
アクアラインを通って下道を走って行く途中にあった駅"いたぶ"
なんだか気になって立ち寄ってプラプラと散歩
会場になっている月出工舎は山の中の廃校になった月出小学校の跡地。
教室をいろいろ変えて制作、展示や料理教室などが出来るようになっていました。
いくつかのグループにわかれて現地入りして、前日の夜にはみんなが集合。
僕はアンリと妹のマリイ以外は初めましてでしたが、すぐに料理を囲みながらみんなでワイワイと。
失礼ですが散々喋ったのに、未だに名前もわからない人もいます。
でも、どこのだれなど関係なしに色々な話しを出来るのはとても面白い事だと思います。
そんなメンバーで“cafe x shop CUATRO OJOS”をオープン
料理を出す人も居れば、作品などを売る人も。
打ち合わせもまともに出来てはいなかったので色々と問題も出てくるものの、さらっとこなしていってまるでジャムセッションのようでした。
1人1人が自分の出来る事をやって1つの店を作っていく。
それはそれは刺激的で楽しい時間でした。
1日中笑いながら営業をして、またみんなそれぞれの土地に帰っていく。
「またどこかで遊びましょう!」
と。
なかなか経験を出来ない時間を作ってくれた岡田杏里と愉快なアミーゴたちに感謝です。
0コメント